
公共システム部
Web船舶予約受付システム 開発・導入・保守サポート
Web船舶予約受付システム 開発・導入・保守サポートについて
弊社では、増加傾向にある沖縄県を訪れる観光客数と変化する観光客層(外国人)への対応に伴い多言語(9カ国)に対応したWeb船舶予約受付システムを開発いたしました。
また、キャッシュレス対応として電子マネーやクレジット決済が利用できる乗船券の発券・清算システムも提供しております。
Web船舶予約受付システムの導入プロジェクトでは、一般的に次の業務を受託します。
◆導入打合せ
◆サーバー、クライアント等のハードウェア、ソフトウェア環境構築
◆システム本稼働前のシステムテスト、運用テストのご支援
◆システム本稼働前の操作指導、操作研修
◆システム本稼働時の運用支援
各種システム本番稼働後は、ユーザー様と弊社間でシステム保守契約を締結することにより、運用・保守のご支援を受託しています。一般的に次の業務を受託します。
◆システムに関する質疑対応(現地訪問、電話、遠隔操作による対応)
◆関係機関への報告資料作成(国・県への報告資料等)の処理立会、支援
◆業務担当者様の人事異動等に伴うシステム操作指導、操作研修
◆運用改善に伴うシステム機能の改修
◆システムトラブルによる問題判別、原因調査