公共システム部

Web船舶予約受付システム 開発・導入・保守サポート

Web船舶予約受付システム 開発・導入・保守サポートについて

 

 弊社では、増加傾向にある沖縄県を訪れる観光客数と変化する観光客層(外国人)への対応に伴い多言語(9カ国)に対応したWeb船舶予約受付システムを開発いたしました。

また、キャッシュレス対応として電子マネーやクレジット決済が利用できる乗船券の発券・清算システムも提供しております。

 

 

Web船舶予約受付システムの導入プロジェクトでは、一般的に次の業務を受託します。

 ◆導入打合せ

 ◆サーバー、クライアント等のハードウェア、ソフトウェア環境構築

 ◆システム本稼働前のシステムテスト、運用テストのご支援

 ◆システム本稼働前の操作指導、操作研修

 ◆システム本稼働時の運用支援

 

 

各種システム本番稼働後は、ユーザー様と弊社間でシステム保守契約を締結することにより、運用・保守のご支援を受託しています。一般的に次の業務を受託します。

 ◆システムに関する質疑対応(現地訪問、電話、遠隔操作による対応)

 ◆関係機関への報告資料作成(国・県への報告資料等)の処理立会、支援

 ◆業務担当者様の人事異動等に伴うシステム操作指導、操作研修

 ◆運用改善に伴うシステム機能の改修

 ◆システムトラブルによる問題判別、原因調査